サービスの使い方

①申請書類をアップロードする(申請書類WEB送信サービス)

項目 説明
タイトル タイトルは必ず入力して下さい。(例:申請書類20130401)
タイトルを入力する後、申請書類の区分(新規申請・定期審査・更新審査)を選択して下さい。
コメント 連絡事項があれば入力して下さい。(例:この書類で申請いたします。))
ファイル ファイルを選択する際は、参照ボタンをクリック後、送信したいファイルを選択して下さい。
ファイルは必ず1つ以上、選択して下さい。
ファイルの選択方法
ステップ1
「参照...」の名称は、ブラウザによって異なりますが、右端のボタンをクリックします。
ステップ2
「ファイルを選択する画面」の一例です。
このような画面から、ファイルを探し、ファイルをクリックします。
クリックしたファイルの名前が、ファイル名欄に表示されます。
ファイル名欄が正しいときは、「開く」ボタンをクリックします。
自動で「ファイルを選択する画面」が閉じます。
ステップ3
「ファイルを選択する画面」が閉じると、選択したファイル名が、アップロード画面に表示されます。
申請書類を送信したい場合に、ご利用下さい。
画面上部の【アップロード】アイコンをクリックすると、アップロード画面が表示されます。
タイトル・コメント・ファイルが正しいか、ご確認の上、「送信する」ボタンをクリックします。
以下のような確認メッセージが表示されるので、送信してもよろしければ、「OK」ボタンをクリックしてください。

②送信履歴を確認する(申請書類WEB送信サービス)

項目 説明
タイトル 検索したいタイトル名を入力して下さい。
送信した申請書類を一覧で確認できます。
画面上部の【送信履歴】アイコンをクリックすると、送信履歴画面が表示されます。
タイトルを入力後、【検索する】ボタンをクリックすると、入力したタイトル名に合った検索結果が表示されます。
また、検索結果のタイトル名のリンクをクリックすると、下図のように送信した内容を確認できます。

③プロフィールを変更する(申請書類WEB送信サービス)

項目 説明
パスワード(必須) パスワードは必ず半角英数字で入力して下さい。(例:taro_pass)
事業者名 事業者名は必ず入力して下さい。(例:エコモ工業株式会社)
事業所名(必須) 事業所名があれば入力して下さい。(例:東京営業所)
担当者の所属部署 担当者の所属部署があれば入力して下さい。(例:輸送部)
担当者の役職 担当者の役職を入力して下さい。(例:部長)
担当者のお名前(必須) 担当者のお名前は必ず入力して下さい。(例:エコモ太郎)
電話番号(必須) 電話番号は必ず半角数字とハイフンで入力して下さい。(例:03-1234-5678)
FAX番号 FAXがあれば入力して下さい。(例:03-1234-5678)
メールアドレス(必須) メールアドレスは必ず半角英数字で入力して下さい。(例:taro@ecomo.nuks.jp)
事前登録で入力した情報を変更したい場合に、ご利用ください。
画面上部の【プロフィール】アイコンをクリックすると、プロフィールの入力画面が表示されます。
入力画面で修正したい項目を入力後、【確認する】ボタンをクリックすると、確認画面が表示されます。
確認画面で入力内容が正しければ、【入力内容を登録する】ボタンをクリックし、プロフィールの変更を完了させます。
もし、入力に不備がある場合、【入力内容を訂正する】ボタンをクリックすれば、プロフィールの入力画面に戻ります。

④ログアウトする

ご利用を終了する場合、必ず、【ログアウト】アイコンをクリックして下さい。
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