更新審査(登録・更新後2年ごとの実地審査)
本認証制度の有効期間は2年ですが、登録を継続するためには、有効期限の9週間前(約2ヶ月前)までに更新審査(実地審査)を受けて、有効期限までに更新の手続きを完了していただく必要があります(「グリーン経営認証取得の手引き」2.5項)。
有効期限の4ヶ月前を目安に「更新審査のお知らせ」を送付いたしますので、必要な書類をダウンロードし、有効期限の3ヶ月前までに郵送又は申請書類WEB送信サービスにてご提出ください。<ご提出いただく書類>
送付先
〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目4番14号 後楽森ビル10階※詳細は、「グリーン経営認証取得の手引き」及び「グリーン経営認証における更新審査実施要領」をご覧ください。
申請書類WEB送信サービスに登録済の方は、こちらからWeb申請を行ってください。
登録していない方で申請書類WEB送信サービスの登録を希望される方は、こちらから事前登録を行ってください。
ご登録いただくと、Web上から、更新審査申請書類を送信することができます。
令和5年4月1日以降、押印は省略となりました。
※PDFへの変換は不要となりました。
更新審査認証基準
グリーン経営更新審査申請書※申請書類は最新の書式のものを使用してください。
※Excel版は複数シートに分かれていますのでご注意ください
●兼業用(両事業一括申請)はこちらへ
申請書 | ||
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倉庫・港湾運送事業(兼業専用) | ||
旅客船・内航海運事業(兼業専用) |
申請用チェックリスト記入用紙
※チェックリスト記入用紙は最新のものを使用してください。
※Excel版は複数シートに分かれていますのでご注意ください。
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